有田郡湯浅町の建設会社「北畑建設」

和歌山県知事許可 建築工事業 第30011483号

お知らせ

理想の新築住宅を建てる

「家族団欒のスペースで食卓を囲み、お庭では子供たちが遊んだり、ガーデニングを楽しむ」分譲の新築住宅も良いですが、ゼロから設計する新築住宅では、こんな理想の空間を実現することができます。

分譲住宅では、ほぼ同じような作りの建物が立ち並ぶことがほとんどですが、内覧するときには、すでに出来上がっているものなので、建築主となる持ち主の想いや理想は実現することが難しいです。建売住宅もすでに出来上がっている状態なので、同じことがいえます。

設計から作りあげる新築住宅(注文住宅)では、建築主様の意向や希望、理想を取り入れて、設計や施工側のアドバイスのもと自由に作りあげることができるメリットがあります。

ただし、いくら理想があったとしても、その土地の地盤の状況や建築条件などをしっかり確認して、予算の中でどんな設計にすると住みやすいのかなどを、細かく打ち合わせのもと進めていく必要があるので、ご依頼から完成まで時間が長くかかってしまうことや、費用が多くかかってしまうデメリットがあります。

家を建てることは一生の中で大きな出来事です。新築住宅のことで、何がご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.05.20

pagetop