有田郡湯浅町の建設会社「北畑建設」

和歌山県知事許可 建築工事業 第30011483号

お知らせ

和歌山で新築をご検討中の方へ!新築建設時の注意点とは

新築するときはワクワクする気持ちと不安な気持ちが半々、といった方が多いのでは。
作った後に何か後悔してしまうのでは、と悩みを持っているお客様も多数いらっしゃいます。
弊社では施工前に何回もすり合わせを行い、満足できるお家づくりを提案しています。

新築設計時に意識したいポイント

・動線は確保されているか

新築を設計するとき、なんとなくイメージだったり、妄想で家を設計してしまいがちです。
しかしそれだけではなく、普段の生活を考えてどのようなシチュエーションになるのか、イメージすることが大切。

例えば、

「朝は家族が同じ時間帯で行き来するので、トイレや洗面所に行く通路は広くしたい」
「家から帰ってきたら、家族と顔を合わせられるようにリビングを通るようにしたい」

こういったイメージを描きながら設計することが大切です。

・収納や配線は十分か 実際にベッドをどこに置いて、机をどこにつけ置いてなどとイメージを持つことが大切です。 それにより、収納スペースの広さや配線、コンセントの位置などが決まってきます。 ただ、全くイメージがつかなければ、ベースとなるものがありますので、そこから検討するのもおすすめ。 北畑建設では生活環境、人数などもお伺いした上で最高の設計をご提案致します。

お問い合わせはこちらから

2020.02.20

pagetop